2013年12月05日

朝4時

ちょっと前に、ながーい本会議終わりました。


野党は「横暴な国会運営」だと騒ぎ、与党の我々は国家戦略特区法案や独占禁止法改正などアベノミクスに必要な法案は審議すべきと一歩も譲らず、この時間です。


そもそも上記2法案も、秘密保護法の人質として、野党が委員長を握る委員会で審議先延ばしの為だけに止められていました。


こんな無駄に時間を費やすのなら、よっぽど秘密保護法案の審議に時間を費やした方がいいと思うのですが。


明日も、いや今日も!!長い一日になりそうです。

2時間だけ寝て、活動開始です。
posted by 渡辺 猛之 at 04:43 | 岐阜 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

消防団120年自治体消防65年記念式典

 
天皇・皇后両陛下ご臨席のもと、全国から約37000人の消防職団員が東京ドームに会し、盛大に式典が開催されました。
 
 
消防団の皆さんの活動には本当に頭が下がります。感謝感謝です。
 
その後の国会日程入ってたので、式典のみで失礼しましたが、AKB48見れなかったのは、心のこりかな(>_<)!
posted by 渡辺 猛之 at 18:12 | 岐阜 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

噂の・・・

131106_121122.jpg131106_121152.jpg
久しぶりのブログは、食べ物話。

民主の筆頭理事との打ち合わせや役所のレクの合間に、秘書が準備してくれた今日のランチは、噂の高級ヨシギュー!


結構、地元でも「食べた?」と聞かれる、例の1200円牛丼です。


気になるお味は、もちろん美味しいですが・・・次回はいつもの並+卵に戻ると思います(^^;)
posted by 渡辺 猛之 at 12:32 | 岐阜 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

MOA美術館岐阜児童作品展

131020_142935.jpg

JR岐阜駅隣接のハートフルスクエアGの二階交流サロンで、表彰式がありました。


今どきの子どもたちはスゴイですね!絵にしても書道にしても、自分の子供時代に比べて、格段にレベルアップしてるような気がします。

(ただ単に私が下手だっただけ!?)


10月27日まで開催されてますので、岐阜駅周辺にご用のある方は、ぜひ見てみてください。
posted by 渡辺 猛之 at 14:39 | 岐阜 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

代表質問

二日間にわたり、参議院で代表質問が行われました。


手前味噌になりますが、わが党の脇雅史先生、宮沢洋一先生の質問すばらしかったです。


参議院のホームページから見られるので、お時間ある方はぜひご覧ください。

各党、聞き比べしていただいても楽しいと思います。
posted by 渡辺 猛之 at 16:21 | 岐阜 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

